【補助金】新事業創出等に取り組む事業者応援補助金-5/16から募集開始

廿日市市新型コロナウイルス感染症対策産業振興実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の影響により、社会経済活動に大きな影響が及ぶ中、アフターコロナを見据え、廿日市市内事業者のデジタル化を促進し、経営基盤の強化を図ることを目的として、デジタル技術を活用した新たな商品・サービスの開発や販路開拓の取組、製造工程の効率化、業態転換等を行う取組に係る経費の一部を補助します。

●申請期間
 令和4年5月16日~7月31日(予算上限に達し次第〆切)
 ※ただし令和3年度に同補助金を利用した事業者は6月15日以降の受付となります。

●補助対象者
 廿日市市に事業所(法人の場合は本社)があるもの

●補助対象事業費
 デジタル技術を活用した取組を始め、次に該当する事業です。
 (1) 新商品または新サービスの企画または開発に関する事業
 (2) 販路開拓に関する事業
 (3) 新たな分野への事業展開を行う事業
 (4) 既存事業から業態転換をして行う事業
 (5) 業務の効率化や生産性の向上に資する事業

●補助額
 1事業者当たり上限30万円 ※補助対象経費 × 補助率

●申請の流れ
 【会議所等の会員の方】 所属する商工会議所又は商工会へ申請してください。
 【会議所等の会員以外の方】 該当エリアの商工会議所又は商工会へ申請してください。

詳細は廿日市市新型コロナウイルス感染症対策産業振興実行委員会公式サイトをご覧ください。

目次