ご予約の流れ

STEP
空室状況の確認

お電話または当ホームページにてご希望の日時の空室状況をご確認下さい。
空室情報の確認
Tel:0829-20-0021(廿日市商工会議所)
受付時間:平日8:30〜17:15

STEP
お申し込み

電話・窓口申込

空室確認後、ご希望の日時を担当者へお電話でお申し出下さい。
電話受付後、会館施設使用申込兼許可証をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXでのご送付、またはご持参頂き、ご予約完了です。窓口受付は廿日市商工会議所3階事務所へ直接ご来所ください。

会館施設使用申込兼許可証

Web申込の場合は申請書のFAXは不要です。
※当日3階事務所受付にて会議室の鍵を受け取り、4階会議室へお入り下さい。また、平日夜間(17:30〜)と土日祝日のご利用の場合は、管理人が鍵を開け閉めいたしますので、1階管理人室へお申し出下さい。

Web申込

  1. 空室状況確認画面から、ご希望の日時をクリックし、Web予約画面へ進んで下さい。
  2. 予約画面で必要事項を入力し、予約メールを送信します。
  3. 入力頂いたメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
  4. メールに記載されているURLをクリックして予約手続きを完了させてください。(30分以内に完了させてください。)

事務局より予約確定メールが届きましたら、ご予約完了です。
またご利用の前日にリマインドメールが届きます。

※自動確認メールが届かない場合は事務局までお電話にてご確認下さい。
※電話・窓口予約と同時の申込があった場合は、電話・窓口予約が優先となりますので、予めご了承ください。

STEP
お支払い
  • 平日月〜金9:00〜17:00までのご利用の場合、当日現金払いです。但し、初めてご利用の方は、お手数ですがご利用日前日までにお支払い下さい。
  • 窓口申込の場合は、その時点での支払いも可能です。
  • 土日祝日、夜間のご利用の場合は、原則ご利用日前までにご来所いただき、現金でお支払いください。
  • その他、銀行振込、請求書が必要な場合は事務局へお問い合わせ下さい。

注意事項

使用申込手続

申込受付は、使用日の6ヶ月前から予約可能です。ただし、廿日市商工会議所会員様の申込については使用日の1年前から受付可能です。ネット上での空室確認は6ヶ月先までですので、廿日市商工会議所事務局(TEL:0829-20-0021)へお問い合わせ下さい。
※展示会等特別な催しの使用は料金表の50%増し。ただし、会員に限る。【料金表
※準備を含む時間帯でご予約ください。

会議室ご利用にあたっての注意事項

  • 会場内の付属設備・備品は使用できます。
  • 冷暖房使用の別途費用負担はありません。
  • 机・椅子の配置等会場設営については、ご利用者様の方でご準備下さい。なお、ご使用後は、机・椅子等を元あった場所へ戻してください。
  • 会議室等は禁煙です。
  • 酒類の伴う飲食(懇親会等の開催)は、ご遠慮ください。交流プラザ1階多目的ホールをご利用ください。お弁当・お茶程度の飲食は可能です。(ゴミはご自身でお持ち帰りください。)
  • 駐車場は十分にございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • ご使用の用途により、会場をお貸しできない場合がございますのでご了承ください。

予約キャンセルについて

廿日市商工会議所事務局(TEL:0829-20-0021)へお電話にてキャンセルのご連絡をいただき、トラブル防止のため電話連絡後、 キャンセルの旨、日時・予約者名・ご連絡先をご明記いただき、ご送信(FAX:0829-20-0022)下さい。様式は特にありません。

Webからのキャンセルはできませんので、Web上で予約された場合にも同様に手続きを行って下さい。

キャンセル料について

ご利用日の前営業日(営業時間内)までにご連絡いただいた場合は、キャンセル料は発生しません。すでにお支払い済みの場合は、後日返金(振込の場合は振込手数料を差し引いて)いたします。但し、当日キャンセルの場合は使用料全額が発生しますので予めご了承ください。

お電話で会場を押さえた場合に、申請書の提出が未済の場合でも使用料は発生いたします。ご利用にならない場合は必ず事前にご一報くださいますようお願いいたします。

  • 休館日:12月29日から1月3日まで (臨時休館日を設ける場合あり)
  • 受付時間:8:30から17:15まで (但し、土・日・祝祭日・休館日等は除く)

CONTACT

このページに関するお問い合わせは
総務課まで

0829-20-0021
営業時間:8:30〜17:15 ※土日・祝を除く
fax:0829-20-0022

〒738-0015 広島県廿日市市本町5-1